☆私の持ち場(現場)は?→子育て講座講師、お子さん向けの思考力講座、校正・ライターの仕事など、さまざまなシーンで、キラリと光るその人の強みを引き出すコーチングを活用しています。 

☆私にとって、コーチングとは?→今まで知らなかった自分や自身の強みに気づき、プラスアルファの未来につながることができるツール。

☆これまでの人生における私のブレイクスルーポイントは? →トラブルだらけに見えてしんどかった長男の子育てで、「子育てっておもしろいかも」と思えたとき。 担任の先生から毎週電話や家庭訪問を受け、友だちともうまくいかず、いじめられたり仲間外れにされたりした長男。その状況に、母親である私自身が気持ちに余裕をなくし、子どもを責めたり泣いたりしていました。そんなとき、生まれて初めて出会った!のがコーチング。コーチに質問を受けるたび、それまでの場当たり的・つぎはぎだらけだった子育てにだんだん軸ができ、「子育てっておもしろいかも」と思えるようになり、自分に余裕が出てきたのがわかりました。コーチングテーマは「プラスαの未来 → 幸せの恩送り」。ママや子どもたちの幸せの輪がぐんぐん広がるサポート役を全力で務めます♪