①私の持ち場は?
キャリアコンサルタントとして、大学や高校などで就職支援を、また企業でキャリア面談やメンタルヘルス、ハラスメント、コミュニケーションやキャリアデザインなどの研修をしています。それぞれの年代に課題はあります。結婚、離婚、出産、異動、昇進、病気などなど、人生には転機がつきもの。「その人が自分らしく輝くため」の選択のお手伝いをしています。コーチングは問題にフォーカスするのではなく、解決にフォーカスできる素晴らしいツールだと思っています。

②私にとってコーチングとは?
葛藤を抱えて悩み、雪だるまのように問題が膨れ上がっていたとしても、もつれた糸をほどくように自分の心を整理できるツールです。
「自分らしく」生きるため、何ができるだろう?その思考があれば、夢は実現します。

③これまでの人生における私のブレイクスルーポイントは?
商売屋に嫁いだ私は、いつも両親の言われるままに仕事をしていました。お客様とのやり取りは楽しかったけど、いつも何かもやもやしたものを抱えて生きていた気がします。
コーチングに出会って、初めて自分のコアな部分に触れ、自分の生きる目的を知りました。
何者でもなかった私は、今ではキャリアコンサルタントとして社会貢献をしています。