☆私の持ち場は?→コミュニケーション不足と言われるIT企業で、社内のシステムエンジニア・研修講師として勤務。社内では、部下育成のコーチングや、新入社員研修を行っております。社外では、メンタルヘルス研修や【日本コーチ協会 広島チャプター】運営委員として、コーチング勉強会やイベントを通じ、コーチングを拡げる活動を行っています。

☆私にとって、コーチングとは?→自分自身に気づかせてくれるもの。そのまんまの自分でいぃんだ、と勇気をくれるもの。
☆これまでの人生における私のブレイクスルーポイントは?→人生において、大きな決断(特に離婚や再婚)時、セルフコーチングや、信頼できるコーチにコーチングを行ってもらい、自分が納得できる答えを導き出しました。 ☆コーチング・カウンセリングに加え、最近よく耳にする「SDGs」のファシリテータとなり、「SDGsとは何か?」等ワークショップを開催しています。また、”一生に一度はやってみたいを叶える会【いち叶】”を設立し、イベントプロデューサーとしてイベントを企画し、運営しています。叶えたいことがある方、ぜひお声掛け下さい♪(^-^*)